今年のリゼロッタ像、可愛い!!!!取るつもりなかったけど欲し…

今年のリゼロッタ像、可愛い!!!!取るつもりなかったけど欲しくなってきた…いやでもウチS土地で置けないから像いらないけど見たい。

日本に隕石が落ちた場合、その所有権は地面に埋まっているときと、地上にある時とでは違うのは知っているかしら?地面に埋まっているときは、その土地の所有者のものになり、埋まっていないときは最初に見つけた人のものになるのよ?
あと首都圏がなかなか立体化やホーム拡幅されないのは、用地が無いからってのもあるんだからな。
地価も高いし。

[Q0292](記述中に記載されていない特約はないものとする)AB及びCが、その共有する土地について分割をしない旨の合意をしていた場合には、Aからその持分を譲り受けたDは、当該土地の分割を請求することができない。
○か×か?(H22-午前-9-イ)(民法)
見知らぬ土地、見知らぬ人との関わるのって楽しいよ。
素敵な出来事ばかり、って事はありえないのだけれど、それを差し引いてもね。

「土の毒や瘴気におびやかされないでみんなとここに住めたらどんなにいいだろう。
でも今の人間が知ったら、たちまち生まれたばかりのひよわなこの土地を食べつくして、また同じことのくりかえし。
」-風の谷のナウシカ6-94
わたしも、幼稚園とのバランスのなかで模索中ではあるが、やはり教会を、そういう場として用いてもらえたらいいなあと考え続けている。
「信者のみの場」という教会像は、よそはともかく、この土地ではあまり意味がないのだと思い始めた。
幼稚園を利用される方々の、多様な家庭像にふれながら。

違うわ、ただ今岩本町だわ何知らない土地に帰ってきてんだよ